余命~56歳からの生き方~

~将来の子供たちへ~

毎月10万貯蓄40年で4800万円

老後のお金・・・。

この年齢になるまでほとんど考えた事もなかった。

年金・・・。

貯蓄・・・。

 

毎月10万円貯金を40年間続ける事が出来る人っているんだろうか?

その間、結婚をして、子供が出来て、子供が大学まで行くと・・・。

25歳から65歳までの40年間。

だからこその投資なんだろうけど・・・。

 

人は今にしか生きれないから・・・。

でも何の貯えもなければ、

65歳からの人生はそれまでの人生と比べて明らかに違うものになるような気もする。

定年してからの人生

「65歳からの人生を、

  頭の片隅にでも置きながら生きていけよ!」

と、誰にも教わったことも言われたこともなかった。

 

機会を作って子供たちに伝えていこうと思う。