余命~56歳からの生き方~

~将来の子供たちへ~

余命 はじめまして。

あけましておめでとうございます。

2024年になりました。

今回も

晦日は厳粛な気持ちになり

元日は新たな何かが始まりそうな新鮮な気持ちになりました(笑)

 

さて、

ブログを書こうと思ったのは、約30年後、子供たちが今の私の年齢近辺になったとき、そこから生きていく参考になればいいなぁ。なんて思ったり、そんな大それたものでなくても、父親ってこんな人間だったんだ。だけでもいいし、とにかく実は中々親子でもお互いの人間性なんか全然分かってないし、何か感じてもらえればいいなぁ・・・なんて気持ちが湧いてきたので、書き始めています。

 

タイトルの「余命」は何か命に係る病気があるわけではないのですが、私の人生のステージも昨年大きく方向転換し、新たなステージに移行したということもあり、いつどうなるかも分からないこれから・・・どこかに「死」も意識しながら生きて行こうという思いもあり、「余命」というタイトルにしました。

 

肩の力を抜いて30年後の子供たちへのメッセージを書き続けてみようと思っています。